ファングの歌とチェリーの歌の話


前回に続いて、
2ndアルバム   犬切なもの。
に収録されてる曲について書きますね(^ ^)


(詳しくは、CDに収録されてる
アフタートークをお聞きください。🙇‍♂️)


まず、

ファングの歌

は私が大好きなファングというポメラニアン
の歌であります!
ブレブレですが、彼がファングです。♡♡♡

ファングは可愛くて、アホで、デブで、
みんなを笑顔にしてくれる愛らしい子なんで
曲もみんなが笑顔になれる愛される
そんな曲になるよう心がけました!!

サビの
ファングがファンファンファファンファン♪
は、
ずっと前から私がファングと遊ぶときに
口ずさんでたやつです。w

ライブでは、サビに合わせて
モンキーサークルをするのがお決まりになりました✨
あなたも!ライブにモンキーサークルしに
来てくださいね!!(^ ^)


次に、

チェリー

という歌は、

わかゆうの愛犬チェリーの歌なのですが

チェリーはわかゆうが小学生のときから
17年間ずっと一緒で
昨年の10月31日に空へ永遠に帰らぬ散歩に行ってしまいました。
彼女がチェリーです。

チェリーが行ってしまったとき、
わかゆうはめちゃくちゃ泣いてて
私もめちゃくちゃ泣いてしまって。

この歌は、チェリーのために
初めてわかゆうが作詞作曲全部1人で作り
わかゆうが歌う曲になります。

犬切なもの。レコ発
九州山口おさんぽツアー  終了後に、

チェリーとの最後のさんぽが終わりました。
もうライブで歌うことはないです。

と、わかゆうが突然発表した時は
ビックリしたなー

でも、その気持ちもなんとなく分かるし
わかゆうがそう言った以上は
もうライブですることは無さそうです。

そんな幻の曲であります✨


ファングとチェリーの歌は
犬の歌です。と言ってしまうと
それはそれでおもしろいけどw
ほんとうはとてもとても思い入れのある
犬の歌なんです。

犬が苦手な人も居るだろうけど、
私達にとっては犬というより
大切なファングであり、大切なチェリーであって
だから、犬切なもの。という
アルバムタイトルにしました✨

このCDの発売も九州山口ツアーも
やるきっかけはチェリーです。

チェリーありがとう!!!


うん。言いたいことは言ったから
これで終わります(^ ^)

ぜひ!犬切なもの。ファングのうた、チェリー、聞いてみてね⭐️


姫👸🏻

0コメント

  • 1000 / 1000

姫と家来。のホムペです!! ※あんまり更新してません。

自称さつま町代表出オチ系バンドの姫と家来。公式ホームページです!! (さつま町は鹿児島県にある田舎町です)